そういえば《神秘の聖域/Mystic Sanctuary》を使ったループ手順を書いてなかったので

以下手順

前提条件:戦場にテイガム、ハンドに《時間のねじれ/Time Warp》系の墓地に落ちる追加ターン、島フェッチもしくは《神秘の聖域/Mystic Sanctuary》

Turn1
テイガム攻撃
追加ターンキャスト

以下分岐

A.前提+《悲劇的教訓/Tragic Lesson》+UU3+島3

Turn2
追加ターン反復
テイガム攻撃
悲劇的教訓キャスト、能力で神秘の聖域ハンドへ
神秘の聖域セット、墓地の追加ターンをトップへ
Turn3
悲劇的教訓反復、追加ターンと+1枚ドローし神秘の聖域をハンドへ
テイガム攻撃
追加ターンキャスト
以下Turn2とTurn3ループ


このルートはハンドが増えるルート

B.前提+《テフェリーの時間改変/Teferi’s Time Twist》系パーマネントブリンク+UU3+島3

Turn2
追加ターン反復
テイガム攻撃
テフェリーの時間改変を神秘の聖域対象にキャスト
神秘の聖域能力対象墓地の追加ターン、デッキトップへ
Turn3
テフェリーの時間改変反復対象神秘の聖域
追加ターンドロー
テイガム攻撃
追加ターンキャスト
エンドに神秘の聖域能力対象テフェリーの時間改変、デッキトップへ


こちらはハンドが増えな為何かしらの手段でハンドを増やすか、《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》等で対戦相手を更地にしておく等の必要がある

これらのルートの凄い所は用途の限られているカード(つまりゴミ)が非常に少なく、今までコンボパーツの水増しのために投入されていた単体では非常に弱い《復習/Relearn》と《賢人の知識/Sage’s Knowledge》をデッキから抜ける。また、《思い起こし/Call to Mind》系2枚ルートの最短手順より3マナ少ないと利点が多い

コメント

この日記について

日記内を検索